2013年12月31日火曜日

今年も一年、ありがとうございました。

月日は早いもので、もう大晦日でございます。

今年も一年、ありがとうございました。

今年は夏には海フェスタ、10月から3ヶ月間は
秋田ディストネーションキャンペーンもあり
たくさんのお客様にご利用いただきました。

宿泊に関してましては近年にない程の
客数となりました。

本当にありがたい事です。

お褒めの言葉もたくさん頂きましたが、
至らない点も多々あり、厳しいお言葉もたくさん頂きました。

ご利用のお客様に、より喜んでいただけるように
ご指摘いただいた事はすぐに改善すべく努力は
続けて参ります。

今後もHOTELきららかを
よろしくお願いいたします。

良い新年をお迎えくださいませ。

今年一年、本当にありがとうございました。



□お正月用の飾り付け
□大晦日は晴れ
□青い空 (時々曇り)
 □絶景レストラン
 □大晦日のなまはげ太鼓①
□なまはげ太鼓②

良いお年をお迎えください♪

大晦日ですね!

わらび劇場では、お正月三が日公演のゲネプロが行われていました。

元旦から三が日は、豪華!顔見世&「小野小町」公演です♪

ゲネプロの様子を少しだけ…。
わらび座俳優総出演の顔見世公演は、毎年演目が違います(^^)
詳細はご来場いただいた方のみのお楽しみ!です♪







わらび劇場でも、三が日公演の準備をばっちり終えて、
新年、皆さまにお会いできることを楽しみに、年を越したいと思います(^^)

【顔見世&「小野小町」お正月三が日公演】

1月1日 13:45~
1月2日 13:45~
1月3日 13:45~(「小野小町」わらび劇場公演千秋楽)

料金:当日券 一般3,675円、小中学生以下2,625円

良いお席はお早めに!
ありがたいことに、三が日公演は当日券でのご来場も多くなりますので、
ぜひご予約の上安心してお越しください♪

本年は大変お世話になりました。
では皆さま、どうぞ良いお年をお迎えください。

わらび劇場 スタッフ一同

2013年12月25日水曜日

冬至!クリスマス!!

 50年前のベトナムの息吹をわらび劇場から小野小町の仲間達が今繋ぎ、新しい”足跡”を刻む。わらび劇場!先輩達の未来への"遺産”。劇場がある!劇場は人が集う場所!一年、架けられた看板の演目。奔走した人たちがいる。
 田沢湖ビールレストラン!雪吊り、そしてソメイヨシノに積もった雪。ケーキの上にかけられた粉砂糖の様!黒い幹肌は雪に一層美しさを増す。わらび座28期研究生入座記念樹。小町の母を演じた"アリちゃん”の歌がベトナムに響く。
 旧化石館庭。ソヨゴ。天然のクリスマスツリー!赤い実と緑濃い葉!積もる雪!寒さの中であればあるほど生き生きと命が輝く!命は、顔を火照らせ"叫ぶ”。生きているって素晴らしい!!冬至を超え少しづつ明るく。
 小劇場庭。寒椿!小さな花芽。分厚い葉。雪を落とし、雪に耐え。耐える事、命は、どんな厳しさにも耐えて生き抜く。周りに小さな仲間達が無数に固い蕾を揃える。こまち演劇祭!秋田の人が演じ客席も東北の人で一杯!
小劇場(旧記念館)は、60年の歴史が一番刻まれた建物。向かいに立つ、旧民族芸術研究所。7月から総務事務所に!雪囲いも終わり、温かい工夫がこらされる。人の手が、心が創る暮らし。庭のシャクナゲの雪吊り!

2013年12月23日月曜日

こまち演劇祭最終日!わらび座研究生×劇団ろうそくだんす♪

こまち演劇祭最終日の今日は、わらび座研究生の「走れメロス」、
劇団ろうそくだんすの「きみがいた時間 ぼくのいく時間」の上演でした!

劇団わらび座第56期研究生による、「走れメロス」(^^)


 劇団ろうそくだんす、「きみがいた時間 ぼくのいく時間」☆




笑顔となみだがきらきら光る、2公演!
すばらしかったです。
ひたむきさ、懸命さ、出演者全員の舞台にかける思いがビシビシ伝わり、
演劇の世界に引き込まれた一日でした。

本日最終日も、吹雪の中、当日券をお求めのお客様がお越しくださり、
盛況のうちに幕を閉じることができました。

ご来場の皆さま、本当に本当にありがとうございました!

そして、こまち演劇祭に参加してくださった、
河辺わさび座さん、角館高校演劇部さん、劇団はちのすさん、
わらび座研究生、劇団ろうそくだんすさん、

こまち演劇祭を一緒につくりあげてくださり、本当にありがとうございました!




奥羽山荘のクリスマス

21日にクリスマスパーティーが約100人のお客様と賑やかにおこなわれました。

今年の
わらび座アトラクションは
「ママコントリオ」による
とても楽しいものでした。

 左:とよちゃん 右:わったん  




 ピアノ:バリさん
















料理長も新鮮なブリを
 抽選会のプレゼントに!








最後は猫背なサンタの挨拶
来年も奥羽山荘でお会いしましょう!!
  来年もたくさんの皆さんに来ていただきたいと思います。

こまち演劇祭2日目♪~劇団はちのす「同盟破棄」!

こまち演劇祭2日目は、劇団はちのすさんの「同盟破棄」の上演でした♪


当日券販売キャンセル待ちありの完売御礼!ありがとうございます(;;)




すばらしい、大作を上演していただきました。
大喝采!!


カーテンコールをみながら、はちのすさんに出演依頼のご相談した時のことを
思い出していました。
“芝居を見た事が無い人、触れたことがない人も楽しめる舞台”であることを
大事に舞台をつくりあげている、劇団はちのすの皆さん。
ありがとうございました!!


明日はいよいよ最終日です(^^)

12月23日(月)
10:00~   劇団わらび座研究生「走れメロス」
16:00~   劇団ろうそくだんす「きみがいた時間 ぼくのいく時間」

お得な温泉セットが好評です♪
温泉セット 1日券1200円(観劇券(2公演みられます)+入浴券+ワンドリンク券)

仙北市に演劇のあかり、メラメラと勢いを増しておりますよ(^^)
お待ちしています(^^)ノシ☆







2013年12月21日土曜日

こまち演劇祭開幕!!わさび座×角高演劇部×横内謙介演劇WS♪

第一回、こまち演劇祭開幕いたしました~!!
1日目の21日、あれよあれよと完売御礼!
ありがとうございます~(;;)

河辺わさび座「家族の絆」、
角館高校演劇部「七人の部長」、
そして、「アトム」、「幕末ガール」でおなじみの横内謙介先生演劇ワークショップでした!

たくさんお伝えしたいことがあるんですが、
まずは駆け足でおもひでの写真だけ…。

河辺わさび座「家族の絆」!





サプライズ!わらび座お楽しみコーナー♪♪



角館高校演劇部「七人の部長」!





そして!横内謙介先生演劇ワークショップ!!



こまち演劇祭はまだまだ続きます!
明日2日目は、劇団はちのすの「同盟破棄」公演です!
ほぼ前売り券は完売しております…。


(殺陣合わせの様子…明日の公演が楽しみすぎる~^^)


3日目は、わらび座研究生「走れメロス」と、
劇団ろうそくだんすの「きみがいた時間 ぼくのいく時間」

(劇団ろうそくだんす、建込み中…タイムマシンきたーーーー^^)


 秋田県のたざわこ芸術村に、演劇の灯りがともっていますよ!
ぜひおいでください~(^^)ノシ



2013年12月19日木曜日

角館高校演劇部~こまち演劇祭に出演パート2♪

わらび劇場で「小野小町」を上演していた面々は、
「遠野物語」公演班となって、無事ベトナムに到着したとのことです!






るすばん中のため、現地の様子をお届けできず、すみません…(;;)
現地からの情報が入り次第、お伝えいたします(`_´)ゞ

こまち演劇祭、1日目は、角館高等学校演劇部の公演です!




演目は、「七人の部長」(作・越智優)での上演です(^^)

11月30日、12月1日の秋田県大会では、惜しくも東北大会出場ならず…!
積み重ねてきた練習の成果を、こまち演劇祭でお見せします♪

1年生から2年生まで、15名での参加です。

ちなみに、21日券は、残席わずかですよ~!!

【こまち演劇祭】
12月21日(土)10:00~ 河辺わさび座「家族の絆」
          11:30~ 角館高校演劇部「七人の部長」

21日の1日券(1,000円)で、「河辺わさび座」と「角館高校演劇部」の二公演が
観劇できます!

こまち演劇祭温泉セット(1,200円)を購入すると、
1日券+温泉ゆぽぽ入浴券+ワンドリンク が楽しめます。
☆通常価格より約750円もおトク!☆


21日10:00~「河辺わさび座」さん記事♪

こまち演劇祭、くわしくはこちら♪