2008年8月7日木曜日

勉強会。


先日、自社製ビールである“田沢湖ビール”の勉強会が講師に田沢湖ビールの田口支配人を招いて約2時間みっちりと行われました。
今回は対象をレストランのサービススタッフにして開催しましたが、自社製ビールとはいえ本人たちも分からないこともあったようで良い機会になりました。これを機にお客様へ自社製ビールのクオリティの高さをアピール出来ればと思っています。
ここで、私個人のマイブームな飲み方の御紹介。
まず最初は ①すっきりと飲みやすい“ピルスナー”をゴクゴクと *世界で一番飲まれているのがピルスナータイプのビールなのです →②これまたすっきりと飲み飽きない“ケルシュ”をまたまたゴクゴクと →③赤い色が特徴で爽やかな苦みを持つ“アルト”をじっくりと →④コクと風味の良さが自慢の“ダークラガー”で締め と、コクを楽しむ物へと順番に飲み進んで行く【レギュラービール飲みつくし祭り】をたまに開催しています。これだけ飲んでも次の日の朝はすっきりと目覚めることができるので、田沢湖ビールには何か不思議な力があるに違いありません。
詳しくは↓をどうぞ。
奥羽山荘では、現在上記レギュラービール4種類とスペシャルビールと呼ばれる限定商品2種類の計6種類を樽生タイプで提供しております。
皆さんにも是非飲みつくし祭りをお勧め致します。