2008年10月12日日曜日

秋!!茸の季節になりました。

見て下さい。この嬉しそうな顔!!
ブナカノカは林の中に入るといい香りが漂っていて「お、きっとあるぞ」と思うのです。
立ち枯れの木、倒木とチェックしていくとありました、ありました。少し小さ目だけれど
程よい状態、ほくほくしながら丁寧に採りました。無造作に採ると後が大変なので
匂いに酔いしれながらも考えながらニコニコ顔で・・・

アカキノコやムキタケも出てきて秋の真っ最中。奥山は紅葉のピークで美しい。
ついでに色とりどりの葉っぱも採って「よし、この葉っぱは肴の下に敷こうかな」
本当に綺麗な葉っぱがいっぱいです。一枚の葉っぱに赤、黄、緑、黄緑・・・
何色もあってついつい見とれてしまいます。

山荘の周りもだいぶ色づいてきました。木の葉が風に吹かれて踊っています。
ヒラヒラヒラヒラ落ち葉の踊り。一枚一枚違った踊りでなかなか素敵です。