2008年10月29日水曜日

清めの雨!

今年も会えました!ホテル前庭。何種類もの木々が、重なり合い造り出すお天道様の影絵遊び。
今年は、イチイのみが、豊作!です。ホテル前庭。足元にキラキラ光る赤い実。ふと見上げると。”ありゃ~っ!”。

ホテル前花壇を美しく彩っていた”ゼラニューム”たちは、みんなそろって、ホテルブリッジにお引越し!その後は、”私にまかせて!”。かわいいパンジーが、キンギョソウと一緒にゆれています。


遊歩道沿い”ムラサキシキブ”。紫式部。経理の”じゅんこちゃん”が、ここの枝いい感じね~と声をかけてくれました。よし!珍しくカメラに収まりました。100回に、1枚の貴重なショット!



北海道の初雪を聞いてから、一日一日と気温が、下がってきました。造園の作業は、雪囲いの杭を運び始めています。降ったりやんだりの冷たい雨。雨に当たるたび、清らかに”アンネのバラ”も少しずつ、秋の色。