2008年12月2日火曜日

全ての実り!

怪我をした”ドイツトウヒ”。自ら治癒し、切らなかった事で、実をつけました!”ずーっと昔、人と樹は、仲良しだったんだよ。”トトロの一説です。たざわこ芸術村庭に、4本。復活です!
昨日で、エコニコ農園、ブルーベリーの雪囲いが、終了しました!初めに植えられたブルーベリーは、今年初めて、”縄だけ”の冬を過ごします。枝や、花芽が、無事越せますように!!

初霜、初氷の日から毎日、真っ白に霜柱が立つ朝が、続いています。駒ケ岳が、純白に輝きます!


小劇場庭では、雲ひとつない青空の下”アンネのバラ”が、美しい!!。稽古場からは、”どおこおい、どっこいしょお~”と、沖上げ音頭の声が、響いています。



ついに!実りました!”メタセコイア”。森林工芸館が、出来て12年です。約20年かかったでしょうか?初代、庭の担当者が、植えた樹は、全て”実をつけました!”。そういえば、彼女も今年”還暦”を迎えました。おめでとう!”のぶちゃん”。