2008年12月14日日曜日

今、田沢湖高原はこんな感じです。

フランスGrenobleからのお客様が撮った写真です。
「こんな写真を撮りました」とメールを下さいましたので「載せさせて下さい」と
お願いしたのです。
果敢にも誰も足を踏み入れていない所に行ったんですね。
冬の田沢湖高原です。すぐにベンチに行きたくなるだろうに、まっさらの雪に
自分の足跡を入れずにパチリ。ちゃんと田沢湖も写っています。
心地よい綺麗な澄んだ空気が伝わってきていい気持ちになります。

本当に一度降った雪が融ける事もなく根雪になってしまいました。
里に降った雪は全部融けてしまったというのにやはり山ですね。
年末年始用の松葉や笹の葉、ミントなどなど雪の無い里に行って
採って来ようかなと思っています。そして今しか買えない季節ハタハタも
手に入れてこないと。そろそろそんな事が気になる頃になりました。
今年も残すところ二週間ほど・・・