2009年4月28日火曜日

太陽!

ホテル前庭。シラネアオイ。雨に打たれ、グッと”太陽”に向かいます。命は、いつも太陽に微笑みます。ありがとう。ありがとう。今年も、みんな元気です。”永山料理長さん。奥羽山荘で、見てるかな?ドキドキ。”
植えた、植えた。水仙の数は?さていかに。種類も”え~っつ!”と植えた本人が、びっくりしています。この水仙を辿ると、田沢湖ビールレストランから、わらび劇場へ繋がります。球根は、近所の農家の方から頂きました。

”お天道様の光が、こんなにも、うれしい!” ふるふる揺れています。イカリソウ。ホテル前庭。”私には、たくさんの兄弟がいる。”虫も鳥も、みんな生きている!”。


研究所庭。シャクナゲの中で一番に咲いたのは、アズマシャクナゲ。濃いピンクから、開くと薄桃色に!。蕾から花開く瞬間の美しさ。”特に雨上がりが、いい!”。(注、パンダコパンダ風)



プリムラのピンク。アズマシャクナゲの足元に、かわいく咲きます。㈱わらび座、経理の窓辺にも、黄色のプリムラが一杯です。楽しい!うれしい!心静に、体中の耳を澄まして。