2009年5月8日金曜日

ありがとう!婆や様。

わらび座のブログが、とても賑やかになり、楽しみです!婆や様より、”ラブレター”(笑)頂きました。写して欲しい花を次々とアップされて、うれしいです!婆や様が、載せた花の名は、上から、源平シダレ(江戸期よりある、一本の木で、紅白咲き分けます)。淀川ツツジ(朝鮮山ツツジが、八重になったもの)。そして、忘れな草です。ほぼ肉眼に近い美しい写真です。こちらは、ホテル前庭。ツルニチニチソウ斑入り。
化石館庭より、開幕!平戸ツツジ。 ”日本は、1つ!”ですね。龍馬さん。

田沢湖ビールレストラン前。遊歩道。黄色い水仙が終ると、白の水仙が次々と!!今数えていますが、春から今日まで12種類。これは、中央が”薄い赤の線”円く入ります。その名も”口紅水仙。アクタエア”。


来ました!来ました!スズラン。お食事処ばっきゃ前。イトスギの庭。オオヤマザクラの足元です。小さく”かわいい”。響の”つよしくん”が、写していたのが、”スノーフレイク”です。比べてみてください。



ホテル厨房食材園。”しらかばの庭”で、ライラックが、香り始めました。どこか、わかるかな?