2009年5月28日木曜日

人間て、いいもんだ!

今年も、この風景!エコニコ農園、ブルーベリー園では、女性が3人で3反の第一農園に杉皮のバークを敷き直していました。重労働。根気、丁寧さが、なければ成し遂げられません。田植えの終った田んぼと縁に植えられた”ジャーマンアイリス”が、やさしく見守っていました。
エコニコ農園火石園長。帽子がオシャレですね!。通りかかった親切な人?が、冷た~い”干し柿”を差し入れ!!(感激!)。バークの照り返しで、芸術村の中で今一番暑い(熱い)場所。がんばれ~っ。

ブルーベリー園の隣。森林工芸館庭。”虎斑模様”のアヤメ。古風です。


”佐年先生”見てるかな~?森林工芸館ショップ横の坂道を降りて行くと枝垂桜の側。”ハクウンボク”(白雲木)の花です。私の手が届くと言う事は、間近で花が見れると言う事!チャンス!!



ついに始まりました!ゆぽぽ内庭。ギンパイソウ”銀盃草”。一人で盃は、自然と戯れ、友と盃を交わすも良し。大勢の懐かしい旧友が集まれば、涙、涙の盃。6/28(日)16時15分。東京から”古典落語”が、やって来ます。今朝の深夜便でも耳にしました。人情たっぷり。懐かしの”柳家さん若”。