2009年6月1日月曜日

"挑戦”!!

㈱わらび座経理の入口で、ミニバラが咲きました。鉢花ですが、秋田の冬をここ(外)で過ごしました。”ミニ”でも”強い”。病気、虫。いろいろなトラブルが、ありました。お世話をしていた”ナホちゃん”をオロオロさせました。見事です!芸術村一番!太陽の当たる場所。
遊歩道中央。ブルーベリーは、受粉が終ると花を次々に落としました。ガクの部分が、プ~ッと膨らんで来ました!ブルーベリーの実りも、あと一月ですね。ウエマウス。極早生。エコニコ農園も、奥羽山荘のブルーベリーも元気です。

芍薬(シャクヤク)。小野小町。わらび劇場で、大ブームを巻き起こしました。その舞台の影の主役。小町のお母さん。”大町子さま”。小町を愛し、強く、信じ、生き抜く姿が強烈でした。”小町~!きれいな目で、いでなあ~”。花の開花と共に感動が、蘇ります。東屋庭。


花は、どうしてこんなに美しい色を出すのでしょう?色のある地球は、どうしてこんなにも美しいのでしょう?小劇場庭。安らぎのマダン。ハマナス。



ハクウンボクが、散り始め小劇場、安らぎのマダンでは、梅香ウツギが、満開です。この入口の一株だけ、束ねて咲かせてみました。ブーケの様です。