2009年6月21日日曜日

つぎは柳家さん若独演会

みなさま、こんにちは。

本日は、雨の予定がすっかりいい天気♪
天気も手伝ってか、坊っちゃん!にもたくさんのお客様にお越し頂きました。

そして、みなさん大笑い。
会場でお客様がニコニコ笑ってと舞台を観ている姿を見ると、
やけに感動するワタシ・・・。

昨日は夜に「ばっきゃ」で「坊っちゃん!ライブ」もあったので、それに参加したお客様からもたくさんのお喜びの声を頂きました。
うれしい限りです。
私もすっごく行きたかったのですが、
スタッフがあからさまに居るのもお客さんに変な感じを与えるなあ、
と思い、泣く泣く・・・・。
とにかく、楽しいライブだったようですヨ。

企画といえば、次の日曜日には、お待ちかね、
「柳屋さん若独演会」があります。
チケットはだいぶ前に完売。
28日には小劇場に恐ろしいほどの人が詰め掛けます。
※冗談ではなく、本当にすごい数のお客が来ます。

それもそのはず、「柳屋さん若」さんは、わらび座で生まれ育ったわらびっ子。
役者にも、スタッフにも、その他の施設の社員でも、ご近所でも、
子供の頃からよく知る人がたくさんいるのです。
落語の世界に入って、一生懸命がんばるさん若さんを応援しようと、
沢山の人が駆けつけてくださいます。
実行委員長のマドンナこと椿 千代さんが、
宣伝隊長としてもほんっとに頑張ってくださいました。

柳屋さん若さんのプロフィールはこちら↓↓
http://www.rakugo-kyokai.or.jp/Profiles.aspx?code=312

私たちも準備を考えると青くなりますが、
当日のことを考えると楽しみです。
落語もだけれど、たくさんのお客さんがぎゅうっと小劇場に詰まることを想像すると(それがウレシイというのは、ちょっと普通の人からすると引くかな。悲しいスタッフのサガです)

チケットを手に入れられた方は、楽しみに来てくださいね~。