2009年12月5日土曜日

もうすぐ大雪!

今朝の気温は、-2℃!ついに!”マイナス”の日が来ました。霜がビシッと降りています。だんだん、クリスマスが、ホワイトになるように?地温や外気が下がって行きます。
こんなに寒くても地面は、暖かく日中の気温は、8℃まで上昇します。昨年植えた菊。今年よく咲きました。そして、咲き終わった菊を切り戻した、その周りには無数の冬至芽が!一株が、来年2010年には、3倍に育ちます。東屋庭から。

キーンと寒くても、ビシッと花を太陽に向けて開く”パンジー”。㈱わらび座造園作業場から。


昨日、奥の細道と火の鳥が、出発しました。稽古場では、研究生が稽古に励み、ここ”衣装部屋”では、5人のスタッフが、フル稼働!!4本の作品を同時に仕上げて行きます。これは、”正岡子規”に登場する”女学生のリボン”。楽しみですね!



いつも、見えない場所で、黙々と舞台を支えている人たちがいます。秋田美人に大阪美人!久しぶりに衣裳部屋へお邪魔しました。山上様の贈り物の花嫁衣裳も作られていました。