2010年8月8日日曜日

姪が撮った写真です。

コマクサが強風に耐えて咲いています。この日はもの凄い霧と風で思うように
いかなかったそうです。「でもね、焼森のコマクサは見てきたよ。」
こうした所でしか咲けない花。
どんな花も自分に合った場所を探してそれなりに美しく咲くのですね。
人もまた同じなのかもしれません。

山が好きな姪は毎年夏は登山、冬はスキーに来てくれます。
そして撮ってくる写真がなかなか好いので使わせてもらっています。
いい感じに撮っていて「私はこうはいかないなー」なんて思うのです。
若いからか?センスがいいのか?「こう撮りたい」という気持ちが私より強い
のかもしれませんね。

ハクサンシャクナゲのピンクが綺麗です。

こちらは白いシャクナゲ。同じ場所でも木によって色が違ってそれぞれが
美しい!!
ニッコウキスゲ。貴婦人のたたずまいとでもいいましょうか、すきっとしていて
ちょっと声をかけにくい感じです。

ミヤマハンショウズルの紫がいいですねー。この花ももっと濃い紫もあれば
ピンクっぽいのもあります。花が散るとポヤンポヤンの枯れ花、これもまた
いいものです。
ミヤマリンドウの青がいいですねー。一生懸命咲いています。