2010年11月17日水曜日

歴史のバトン!

今朝気温は、-1℃!ついに、下がりました。硬霜、薄氷!わらび劇場は、快晴の青空の中眩しい太陽に光を浴びて立っています。15日は、原太郎(おやじさん)の命日でした。おやじさん、横ちゃん、わらび座を開幕させた命が、空から微笑んでいます。
東屋庭、芍薬花壇。周りの山々は、紅葉、落葉、黄葉、そして、コナラなど木の実類の茶色、秋田杉の深い緑とますます美しくなりました!そして、今日は、白銀の駒!(駒ケ岳)。私のカメラでは、肉眼で見る方が美しく、アップ出来ないのが残念!

ブルースカイ!この透き通る青さから、想像力を全開して下さい。トサミズキの見事な黄葉!12月には、赤と緑のクリスマスカラーを楽しませてくれる”レッドロビン”。田沢湖ビールレストラン、さくらホール庭から。


わらび座作品から、”龍馬”を、さらに深く想い、トサミズキを仕立てました。誰とも”シェイクハンドぜよ”と心を交わす龍馬の心には、深い悲しみと言う”陰”があり、憎しみを越えた”愛”が、ありました。おやじさんの出発は、47歳!若い心で同じ道を。



夏に皆様の元へと美味しいブルーベリーをお届けした”エコニコ農園ブルーベリー園”の秋!名付け親”小松っちゃん”。エコは、命の循環。ニコは、皆の笑顔!一本一本のブルーベリーを縄で折れないよう、そっと束ねるのは、火石園長。