2012年1月1日日曜日

2012年、新しい年が始まりました。

初日の出は駒ケ岳稜線からです。ここは朝8:30分頃ようやく出てきます。
ここ何年も吹雪や曇りの日が多くてなかなか初日の出は拝めなかったのに
今朝は何とその時だけ好いお天気でぱーーっとお日様が神々しく一条の
光が差し込んで、みるみるうちに明るくなりました。
こんな日は何か好いことがありそうな気がするのですが・・・・

田沢湖高原から田沢湖に向かう途中に玉川が流れていて河原の石の上に
積もった雪が何とも可愛らしくて車を停めて眺めてしまいました。
小石一つ一つ物申す冬の日の河原でした。

橋から下流は小石がいっぱい集まっていて賑やかな集会場のようでした。
雪が積もっていないと足を止めることもない景色だったのに、ついつい
ひきよせられて暫く眺めていました。寒い寒い真冬日の一こまです。