2012年4月14日土曜日

桜 ちょっと開花しました。

うちの玄関に飾っている永山流(うちの料理長です・・・)師範の作品『桜』がちょっと開花しました。

風除室とは言え、日中は陽が差し込みますので、ここのところの陽気のおかげで咲いたのでしょうか。

アップだとこんな感じです。外の道路沿いには、まだまだ雪が残っておりますので、そちらは咲く気配が見受けられません。

毎年のことですが、四季折々の自然に触れることが出来て日本に生まれて良かったと感じる瞬間でもあります。

ちょっとたまには真面目なことを言ってみたくらいにして・・・。キャラに合わないので、もう止めておきます。

こちらは、客室係の『実津子』です。正式には藤原実津子と言います。
館内の清掃作業中ですが売店の新しく仕入れをしたキーホルダーに夢中です。目新しいものが好きな私が、ゴールデンウィーク用に仕入れをしたものですが、まんまと目をひかれています。
というか、お前仕事中だろうが・・・という気もしますが、たまに買って行ってくれるので許すとしましょう。今回もお買い上げ宜しく!

ちなみに、釘付けになっているのが【ショボーン】という某匿名掲示板やらに出てくる顔文字(キャラクター?)のキーホルダーなどです。結構かわいくて気にいっています。

と言った感じで、話しを戻しますが、ひと足早いお花見を奥羽山荘でいかがでしょうか?

ところで、本日から、本社・たざわこ芸術村のわらび劇場にて、4/11-13のプレビュー公演を経て『ミュージカルアテルイ』が正式にスタートします。再演ですがキャストも変わってパワーアップしています。こちらもお楽しみに!