2012年7月25日水曜日

赤ちゃんと庭。

墨田の花火(青)。白のスミダノハナビも美しいけれど、ブルーも心安らぐ”美”。東屋庭。今日は一日雨。雨に打たれて次々に香る山百合。新緑の庭。清清しい風。

オオウバユリ。ホテル前縮小庭園。ホテル外壁工事が終了。雪除けガードから、まるで森林の中へ導かれるようです。お客様から、登山家のお医者様の話を聞きました。木々の生み出すフィトンチッドは、多くの病を癒します。

新緑の濃いグリーン。真っ白な山百合!赤ちゃんと一緒に木の下を散歩すると免疫力が高まるそうです。”セラピーロード”その内、庭の新緑の中でミーティングをする”粋な”仕事場も出てくるかもしれません。勿論、病の予防にも!

芸術村の庭を歩くと”爽やかな気分になる”と言った人がありました。花が咲き、緑の風が吹き、秋には、色とりどりの紅葉。18年を経た庭は、木の実の種類も増えました。小鳥たちの声も美しい!宮城野萩。遊歩道”秋の草花コーナー”。

姫ヒオウギ水仙。今日、わらび劇場で”響”の走れメロスが終了しました。生の音楽!人の奏でる音!心からにじみ出る音楽。優しさと強さと”挫けそうな心”を何度も何度も励ましてくれる”わらび座。今も、61年間変わらない心。