2012年10月10日水曜日

寒露!感動が生まれる。

 "アジサイ"の花の"紅葉”。抱返りの紅葉祭りが始まりました!まだまだ緑濃い山々ですが、小さな"紅葉”があちこちで始まりました。何気なく見ていましたが、"紅葉”する種類があるのです!ドライフラワーにしても綺麗です。
 ”ぽとん”!!この音がするとワクワクします。クヌギ。東屋庭。栗園の栗も落ち始めました。秋の実りは、生き物にとっても厳しい冬を乗り越える"約束”。”大切な”食料。人間が食べる物を”捨てる”ようになったのは、いつ頃から?
 菊(黄色)が鮮やかです。田沢湖ビールレストラン前!大好きなバイツェンが金賞!丁寧に造られた証!フレバーテストを体験した事がありました。全てにおいて美しい香り、見事な作品です。一滴の芸術が生まれる"感動"は、工場の中!!
 ホテル前縮小庭園。深山リンドウ。盆明けから、暑くなったり寒くなったり。今から熟すはずの柿がもう熟れきっていたり、赤松が真茶色に葉枯れしたり、色々な現象が起きています。けれど庭は、美しい風景が順番に色を魅せています。
こんなに綺麗に染まったのは初めて!"マユミ”。釣り花の一種で濃いピンクの実が、さらにはじけ、真っ赤な実をぶら下げて見せてくれるのも、もう直ぐ!寒さと暑さの差が生む"露”。苦しみと喜びから生まれる"涙”。地球の呼吸!