2012年10月17日水曜日

尊敬と信頼!

 旧化石館庭(さらに、旧あかね寮)。ナツハゼ(地元ではコハゼ)。ブルーベリーの6倍ものアントシアニンを含む日本のブルーベリー!紅葉と実りが美しい。酸っぱさの奥に深い甘み。疲れが取れ、目の疲労回復!!売店に素敵な”絵葉書”。
 ホテル前縮小庭園。"大文字草”。小さな花。”スポットライト”の様な光。大らかに、美しく。小さな小さな力でも誠実な白い心は、輝きます。感動が二重に三重に重なる時、"奇跡"が起こるのかもしれません。忘れない。諦めない。
 アジサイの”返り咲き”!この色は、秋ならでは。夜と朝の厳しい寒さ、昼間の温かさ、気温差が生み出す"奇跡”。遠く離れていても、会う事が無くても、命の力、信じあう力は、薄れる事無く、むしろ美しさ、強さを増していきます。生きている!
 栗園の整備の傍ら伐採した樹を薪にしました。シルバースタッフ三人がかりで一日薪を割り続けて下さり、頭が下がります。薪積みも技術!きちんと重圧を考えないと雪崩の様に倒れてきて危険です。全てシルバースタッフから学んでいます。
ビールレストランの暖炉、ホテルロビーの新設暖炉。今年は、豊かな火が灯ります。歴史有る敷地内に育った木々がお客様の体と心を暖めてくれればと思います。栗園では、拾った先から"コトン、コトン”。山神様の悪戯の様に栗が!栗剥き器は、指を痛めない優れもの!