2013年2月13日水曜日

冬の桜!希望

 連日、屋根の”雪切り”。降る雪、屋根からの雪、融ける間も無くドンドン高く。屋根と地面の雪が繋がると、重みで屋根が!DAF(デジタルアートファクトリー)!(昔ここは、大浴場だった。笑)
 職場周りは、自分たちで!その後全体を巡回!救出。もう直ぐ雨水!地面から融け始める地層、雪の層!何度降ったのでしょう。土も雪も降り積もり”層”を形成します。ホテル前縮小庭園。石組み。
 わらび劇場前に並ぶ”わらび座”バス、トラック!小劇場”夢の皮財布”。お春をやっている”あずきちゃん”もお春になったり、ゴーシュになったり!全国へ奏でる”命のラブソング”生きているエネルギーの”美しさ”
 ”冬に桜が咲くような事でもないと”と言った人がありました。春、連休の頃、フワフワに咲く”ソメイヨシノ!木々の中に眠る、固い”花芽”。冬は、創造の時!東北の冬は”助け合う”そして”希望を見つめ”歩きます。
多種の樹種が育ちあう強さ!ヤエベニシダレ!ソメイヨシノが終ると枝垂れた枝に優しい花を幾つも咲かせます。花を愛でる心!美しさに感動する心!鳥や虫、太陽に雪、雨、風、沢山の命が関って咲く”笑顔の花”。5月。