2013年3月27日水曜日

2013.3.27 ~男鹿の青空と夕景~

どうも、細川です。
今夜は私が夜勤の為、こんな時間の更新です。

今日は久しぶりにスッキリした1日となりました。
 朝から青空が広がり、風もなく、暖かい。
と、「春だなぁ」と実感しました。

お客様の送迎で、秋田市内まで移動しましたが、車の空調は必要なく、
窓を少し開けているくらいが丁度良い感じでした。

東京ではすでに桜が開花、満開のようですが、
秋田に関してはいつになることやら・・・。
毎回、「今年は早い!」という話がでますが
4月に入ると気温が低い日が続き結局、
ゴールデンウィークと重なっている気がします。

さて、男鹿半島の話になりますが
寒風山の展望台はすでに営業が始まっております。
ただし、レストランの営業に関しては3月30日より開始となります。

男鹿水族館GAOは、営業中でございますが、4月20日(土)より
新館(併設)の「ひれあし‘s館」がOPENとなります。
 アシカやアザラシに会うことができます。
そして、「白くまの赤ちゃん」も元気に育っているようです。
公開日はまだ未定ですが、4月中旬か下旬の予定の模様です。

また、真山にある「なまはげ館」は、リニューアル工事の為、休館となっておりましたが、
3月30日(土)、11:00よりリニューアルオープンとなります。
 一度、ご覧になられた方は解かるかと思いますが、各地区のなはまげを並べていた
「なまはげ勢ぞろいエリア」が拡充となりました。

これから男鹿もやっと観光シーズンとなります。
見所が増えた男鹿半島へお越しくださいませ。

そして、宿泊の際は「HOTELきららか」 をご利用くださいませ。
美味しいお料理、源泉掛け流しの温泉、日本海を望む客室を
ご用意して、お待ちいたしております。

よろしくお願いいたします。

◆2013.3.27 朝①

◆2013.3.27 朝②

◆2013.3.27 夕①

◆2013.3.27 夕②
では、また。