2013年5月5日日曜日

わらび劇場GWのおもひで…。

5月4日、5日は、二日連続で、朝昼二回公演でした(^_^)

GWも終わりにさしかかり、明日5月6日はわらび劇場休演日です。

ゴールデンウィーク中の劇場のおもひでを振り返ってみます…。

                    【お客さま特製!おイネちゃん人形】




手作りのおイネちゃん人形、すごいっっ!着物も、おイネさんが劇中で着ている
柄に似ています。青い目で、金髪!

わらび劇場受付に飾らせていただいています(^-^)


【五十嵐可絵さんサイン会!~コミック「幕末ガール」お買い上げありがとうございます】





午後公演終了後に、ヤングおイネ役五十嵐可絵さんのサイン会を行いました!
コミック「幕末ガール」ご購入のお客さま、ありがとうございました♪

こちらのコミックは、ミュージカル「幕末ガール」が原作なんです。

この舞台を、秋田県大館市出身の黒沢明世先生が、
コミックにしてくださったのでした…。こういうケースは本当に珍しいですよね。

コミック化の経緯を知って驚かれた他県のお客さま、
「生まれてはじめて漫画を買った」というナイスミドルのおじさま、
そのお言葉、劇場スタッフもすごく嬉しかったです(^_^)

GWの最初の方で、想定以上の売れ行きに、あわてて追加注文をしました。
秋田書店様、ご対応ありがとうございますっ(>_<)

また、5月5日には、秋田放送の顔!であるアナウンサーの方々もサイン会に並ばれ、
劇場スタッフもテンションがあがっておりました…(^^;)


          【桜はまだなの!?~わらび劇場前では土佐みずきがお迎え~】

秋田の桜は、今年はGWに間に合いませんでしたね(;_;)

その代わり…といってはなんですが、
わらび劇場前の“トサミズキ”は、きれいに開いています。

おイネちゃんは四国卯之町で医学を学びましたが、トサミズキもその名の通り、
四国高知のお花です。

わらび劇場に足を運んでくださった皆さまに、
心から御礼申し上げます。

「幕末ガール」は6月9日までの上演です。
 もうすぐ、ロングラン公演も折り返しです…!

ご来場、お待ちしています(^-^)ノシ☆