2013年6月26日水曜日

声なき想いを舞台から!

 サツキ!ドレスの裾のような"波打ち咲き”。木々に囲まれた早朝の庭は、朝露が生まれ、僅かな雫に命を潤す。森林工芸館庭。小さく呟く"ブッダ”の演出。心に映る"本物の人たち”。他者の為に苦しむ先にある"愛”優しい心。
 サツキ!縁取りに"白”を残す"覆輪”。何故、こんなにも競い合うように花々は色を出すのでしょうか?お隣のエコニコ農園ブルーベリー園には、日本ミツバチの巣箱!受粉を促す蜂たち。明日へ生きる為に、命を繋ぐ為に!生きる。
 カキツバタ。森林工芸館の庭。アヤメが咲ききれず終わり、次の花が。しとしと降る雨は、花をグッと魅力的に演出します。大量の雨では、背の高い花は、茎から折れてしまいます。地の力!刈り下ろした雑草が"緑肥”となり支えます。
 ハマナス!小劇場(旧記念館)庭。木陰。空気を水を”浄化”するだけでなく、地上に生きる命に必要な水分を調整する木々。”大きな木ほど美しい!”第三回うたごえ酒場!”命の洗濯して来た!”友と歌う幸せ。心のハーモニー。
ホテル前縮小庭園。木陰が創るしっとり感。潤い。瑞々しいブルー!エゾガクアジサイ。わらび劇場"ブッダ”。生きている命一つ一つの中に神がいる!助け合い、支えあう地球が生み出す命。悲しみのエネルギーも”愛の力”に変える。