わらび劇場”ブッダ”!"何処から来たの?小さな花。お日様と少しの水で、どこだって生きて行ける”ルリ王子の母の歌が震災の日を思い出させます。ゆぽぽ内庭日本庭園”銀盃草(ギンパイソウ)。雨の降らない庭で力強く咲く!
田沢湖ビール世界一のビール!日本の技術、何が世界一にしたのでしょうか。丁寧な妥協しない"職人の意思”。本物を作りたい!その心の先にある”お客様の笑顔”ビール玄関遊歩道に咲く”ラベンダー”。星座ハーブは、双子座!
田沢湖ビールのラベンダー沿いに"ラズベリー”!木苺と又違う風味。たざわこ芸術村の庭は、2008年わらび劇場"火の鳥鳳凰編”をキッカケに農薬の噴霧を止めました。小さな命が連綿と繋がる健全な地球の呼吸。野鳥が戻る庭!
インドの音楽!は、どこか懐かしく、日本の音楽を連想させます。"水の流れ”を歌とイメージで想像させる”わらび座ブッダ”!美しい布の衣装、全てが変化し合流し、魂さえ集まる。やっと降り始めた天の恵み。花菖蒲!
舞台セットは、薪ストーブの暖に!灰になった物は、庭の土へ!アルカリ質を保つ草木灰の役割は、本来あるアジサイの色を美しく蘇らせます。雨の庭、お客様に全役者が"合掌”し”手を繋ぐ”カーテンコール!”共に生きる。