2013年7月24日水曜日

大暑、世界一のビール!

 温泉ゆぽぽ。お食事処”ばっきゃ”の庭からケヤキの間伐。シルバースタッフは5年目のコンビ!作業に入る前、安全の祈願塩を蒔かれていました。命との対話をここにも見ます。さあ!ビアガーデン!やろう!!(笑)。
 ベンチが生み出す世界!広い敷地内で、ちょっと足を止めて、スローに眺めたい!ホテル花壇に植えたゼラニューム。移植しながら、徒長した物は、挿し穂に。乾燥と太陽が好きな花。特性を知れば、自由に花咲く!
 ベンチから眺める、ホテル前縮小庭園の木陰。植えられたシダも、美しく広がる。以前、わらび座スタッフ”ガッちゃん”から、頂いた”縄文太鼓”。庭のインテリアに大変身。太古の昔を忍ぶ、草木と、舞台に響いた太鼓!
 庭の石組みに奇跡の一粒。風が起したのか、虫が運んだのか、命の運命は”奇跡”。石組みの間から”山百合”開花!次々と花咲く、大暑の季節。甘いヤマユリの香り。ホテル裏林にカモシカの赤ちゃんも登場!出会いは、一瞬!
東屋庭。オカメアジサイ!縮れて咲くオカメ花。稽古場から今日も元気な声が。1つ1つの命が精一杯命を燃やす夏!木々で鳴く蝉の声。草地に泊まるアキアカネ。芸術村のブナは、豊作の予感!8/31は、4回目の”うたごえ酒場”!