2013年7月29日月曜日

碓井涼子、小町のふるさとをめぐる!の巻

こんにちは!わらび劇場の高橋です。

もう7月も終わりですね。
じりじりと気温が高くなってきているのを感じます(^^;)

わらび劇場では、「ブッダ」が回を重ねて、
ますますブラッシュアップする一方、
8月25日に初日を迎える「小野小町」も、
着々と準備をすすめています。

そして今日は、小野小町役をつとめる、碓井涼子が、
小町のふるさと湯沢市をおうかがいしました♪


まずはじめに、湯沢市の齋藤市長を表敬訪問。

齋藤市長、熱く熱く、小町を語って下さいました。
小野一族の歴史に精通しておられるお姿に感動!

湯沢の絵どうろうも本当にきれいです(^^)

お次は、長年わらび劇場を応援して下さっている
佐藤養助商店の総本店をおうかがしました。


碓井、いなにワンと感動の再会!!でした☆

碓井が「おもひでぽろぽろ」のタエ子だったとき以来なので、
2年ぶりですね。



昼食はもちろん、稲庭うどんっ!夏はやっぱり、ざるうどんですね~( ^)o(^ )


さてさてお次は…
 
道の駅おがちをお訪ねしました!
屋根の形が市女笠ですね(^-^)

初演の「小野小町」舞台ダイジェストを、今も流して
くださっています。ありがとうございます!(;_;)

道の駅おがちでは、ブルーベリー、イチゴ、キウイ、レモン、
トマトなど地元産の野菜を使っているソフトがいっぱい!
 
 
中でも、あきたこまちを使ったアイスと、大吟醸を使ったアイス、
イチオシです☆
  
…。
……。
食べたくなっちゃった、そこのあなた!
「道の駅おがち」の佐藤支配人から、うれしいお知らせです☆

わらび劇場「小野小町」半券をご持参のかたに、
アイスを100円割引サービス~~~ヽ(^o^)丿!!!

(劇場スタッフは、半券、もらえないので…皆さん、わたしたちの分まで
ぜひ、ぜひぜひ、ご活用ください…!)


小町のふるさとをめぐる一日の締めくくりは…。




湯沢のFMゆーとぴあに出演させていただきました。

パーソナリティは高橋常子さん!
わらび座の役者が何人も出演させていただいているラジオ局です。

「秋田のみなさんが元気になる小町を演じたい!」と、
リスナーのみなさんにメッセージをお送りしました。届け~(^_^)/~!

あたたかいご声援をいただいて、
2013年の新生「小野小町」もいよいよ始動です!

8月25日初日は小町出演者も参加する記念レセプションを
予定しています。

ご来場、お待ちしておりま~す(^_^)ノシ☆