2014年3月28日金曜日

鈴木裕樹 小田野直武に触れる。

おはようございます。
たざわこ芸術村はやっとやっと春到来!
クロッカスが咲き始め、ふきのとう(ばっきゃ)がぽこぽこで始めました。

わらび劇場の「げんない」もたて込みがおわり.
ミキサー、照明の準備が始まっています。

 さて、役者の方は毎日舞台のお稽古お稽古。

それと並行して、
やっぱり舞台「げんない」に直接触れようと。

小田野直武を演じます
鈴木裕樹,
秋田県立近代美術館を訪ねて
小田野直武画「東叡山不忍池」を観賞してきました。

山本学芸主事の熱く丁寧な解説を頂き、
(特別写真まで撮らせていただきました。)

役に対する思いを深くいたしました。

小田野直武の「東叡山不忍池」はただいま
東京のサントリー美術館に出張中です。
「のぞいてびっくり江戸絵画」で展示されます。

東京近辺の方。この機会にぜひぜひどうぞ。

http://www.suntory.co.jp/sma/exhibit/2014_2/?fromid=topmv