2014年3月5日水曜日

啓蟄!植物の主治医。

 ”天を見て大地に語れば天と地は恵を与えてくれる”わらび座小劇場。”リキノスケ走る!”劇中歌。雨模様、山々に棚引く朝霧!啓蟄(けいちつ)、まだまだ雪化粧。春の”駒”を綺麗に象る雪!生きる事、助く事。
 わらび劇場4/12オープン!”げんない”、桜の剪定枝。お日様の当たる所は速い!”逆算開花”。桜は夢!美しく儚く、咲き始めから散り際まで魅せる。”何故死ぬのに生まれるのだ?”ブッダの言葉。生きる事の美しさ!
 エコニコ農園ブルーベリーがジャムに!一粒ずつ丁寧に完熟した物を摘み取り、更に”品種別”に保存!無農薬で、この土地を研究し健やかに育つブルーベリー!品種ごとの”音色”を届けたい。砂糖は”洗双糖”。よく見て試し”考える”。
 ブルーベリー園には”愛”が満ちている。ホテルロビーリース!描くデザインは、オンリーワン!角館草履”沢山造れません。沢山造りません。本物をお届けしたい”職人さんの心意気!ブルーベリージャム。自然の教え”東北”輝く!
ホテルブリッジ!宿泊のお客様の温泉ゆぽぽへの経路。わらび座の事。修学旅行の生徒さんの作品、お客様の手作り作品が楽しくお迎え。そっと置いてありました”貰って下さい”のメッセージ。優しさをありがとう!