2014年11月12日水曜日

怒涛の中で!光る

 角館武家屋敷!芸術村周辺は落葉。お隣、角館武家屋敷、朝に夕に美しい紅葉が最高潮!勘定方を務めた、お家ならではの、米の品質を見る道具、米俵を引っ掛ける道具。時と共に現実に見る事も不可になる貴重な品!
 現存する武家屋敷6軒の内、たった一軒、今も子孫の方々が住み、お客様へのご案内まで。文化を継承する”人”。使ってこそ生きる財!田沢湖ビール庭。名舞踊手であった”春ちゃん”のバラ!一輪光る。
 真っ白な心で、”自由なる翼を広げ飛び立とう!”源内の役者達が全て入り混じり歌うゴスペル!人間の歴史の中で、どれ程の閉塞感があり、それを打ち破る歴史の怒涛があったのか。わらび劇場は今日も歌う!白菊
 春、営業部スタッフから託された17粒の福島ひまわり里親プロジェクトの種!2粒だけ発芽し、43粒収穫!早速、収穫までの成長写真を同封しお送りしました。毎日心配そうに、ひまわりを見に来ていたスタッフ。秋田と福島!
15日!コロフェスタ開催!奇しくも、おやじさん(原太郎)110歳の命日!黄に紅に花は咲かねど、わらびは根っこを誇るもの。山は焼けても、わらびは死なぬ”人々に愛され、人々の心の糧となり、その胞子は何処にも根付く!土佐みずき