2014年12月22日月曜日

クリスマスパーティー!!

昨日、12/21(日)は奥羽山荘でクリスマスパーティーが行われました。

全体の様子は・・・、写していませんが、過去最大の103名のお客様にお越しいただきました。

スタートは、劇団わらび座の役者によるおなじみのクリスマスメドレーです。

そして、わたくしめのご挨拶→乾杯と続きましたが画像が無いので・・・。

実は奥羽山荘がある大仙市で大仙市地元酒等乾杯推進条例が今年施行されました。そこで、ひらめいた私は、条例に乗っかって日本酒で乾杯しちゃおうゼ。そして取引のある酒屋さんにお願いして乾杯用のお酒を提供してもらおう、そして、紹介しながら乾杯の発声もお願いしちゃおうという無茶振りを敢行しました。

巻き込まれた根本さん、スミマセンでした。助かりました。

料理の一部です。今回は、円卓形式をメインに卓上を充実させました。


 奥羽山荘イチのダンディズム・永山料理長です。イイ男は、刺身をひく姿も様になりますネ。

           次々と刺身を捌いて、次々とお客様へ提供されていきます。


揚物コーナーでフライドポテトの出来上がりを待つ子どもと、それを見つめる変なクリスマスツリー。

いやー、3年ぶりのクリスマスツリー姿でしたが、中々着心地良かったです。

長くなるのでもう止めます。

ホールインワン大会も抽選会も(自称)大盛り上がりでした。特にホテルきららか特別室のペア宿泊券が当ったお客様は、涙を流して万歳をしておられました。

 また来年、開催予定ですので今からでも仮予約をお待ちしております。

あーっ、慣れないマイクと司会で喉がガラガラだ・・・。