2015年2月16日月曜日

おひなさま

遅ればせながら、奥羽山荘のロビーに雛人形を飾っております。

誰のものかは確認しておりませんが、確か従業員の誰かの私物のもようです。

普通の一般家庭で飾るには結構大きな代物ですね。

しかし最近のお祝い事は様変わりしているようですね。鯉のぼりや雛人形を各家庭で用意しなくなっているという噂を耳にしたことがあります。
実際はどうか知りませんが、生活様式の変化に伴い、流行・伝統も進化するのでしょうか。

という感じで、今回はちょっと真面目に考えてみました。

なぜ・・・?
この前、本部のWEB販売の担当者に(ついこの間までうちのフロントに突っ立ってましたがね。)他に転載するかもしれないから、たまには真面目に書いたら?と小言をつかれましたので、今回のみ真面目を装ってみました。

これっきりにします。以上です。

追伸:うひひひっ、田沢湖ビールよりレビュー数が上回っているぞ。引き続き頑張ることにします。