2015年2月25日水曜日

巡る命!

角館武家屋敷!雛めぐり。3/22まで街中で開催。こちらは、古今雛あり、これは八橋のお雛様でしょうか。土の温もり、躍動感。造った人の息遣いまで聞こえてきそう(笑)。創る人。守る人。繋ぐ人。巡る命!
スカロッピーネ!田沢湖ビールレストラン窓リース。ビールジョッキを手に手に大麦のあしらわれたリース!ふくろうの一刀彫。木の性質を知る人の作る芸術。人の賑わい。記憶はワンショットで心に刻まれる。
大地からグッと芽を出す!水仙。太陽の光、温かさ。時計の様に廻り刻まれる正確な時間。さあ!春が来るよ。エネルギーを蓄えた命が1つ又1つ目を覚ます。三月のドカ雪。踏まれても踏まれても立ち上がる春!
”おはよう!”今年もよろしくね。クロッカスの仲間達。母なる大地!無数の命眠る土!雪は悲しみも怒りも静かに真っ白に染める。白いキャンバスに描く夢。人間が生まれてずっと描き続ける愛の壁画!
6年間支え励まし共に泣き、笑い生き抜いた命。大きく育つ命のバトン!弘前の桜。お城の桜はお客様の手元にふわっと演出。人間の暮らしと心に添って庭を創る。ありがとう!今生きている魂の尊さ!