2015年11月26日木曜日

きららか周辺散策!!!源泉発見

きららかの周辺で知る人ぞ知る穴場スポット!!!
きららかから2KM離れた源泉を崖を下って散策。
50年ほど前には地元住民や釣り人などで賑わった
とのことです!
温度は30~35度ぐらいかな?ぽこぽこと足湯程度
の源泉が湧いてましたー!!!

温泉までの崖道!ロープをつたっております!





崖を降りると、一面に手つかずの大絶景にたどりつきます!
男鹿と言えばゴジラ岩が有名ですが、今回は新発見!!!
なんとゴリラ岩を発見!!!それがこちら↓
さらに、50年ほど前に近隣住民や、釣り人が利用したとされる、
温泉の源泉を発見!!わずかではありますが、ぽこぽこと源泉が
まだ湧き出てましたよ~。30~35度ぐらいかな!足湯程度なら
まだいけますね!
ほんとに、男鹿半島は自然の宝庫!!!
ゆっくりと天気の良い日は散策するのも最高ですね。
新たな新名所が発見できるかもしれません!
是非、一度お越し下さいませ~