2016年7月6日水曜日

あらゆる人!、、母!

 角館武家屋敷!御門の造り。留め金。扉の役。そして仕上がりまで”美”を追求する日本の文化、精神文化、職業人としての日々の鍛錬と伝統がある。全国津々浦々残る城の美!建物建築の美。造る人、求める人、支える人。
 田沢湖ビール庭!通称”ハルちゃんの薔薇”。芸術村内には、各施設と舞台生み出す裏方、稽古場、制作場、社宅。社宅には65年の歴史の跡が花にも残る。名舞踊手であった”春ちゃん”が慈しんで育てた薔薇開花!
 誰もが母から生まれる!生きとし生けるもの全てが母体に守られ生を受ける。優しく温かく、何よりも強い母の心。年老いて尚、歩み続ける母の小さな堂々たる姿。和崎ハル。”秋田の母”と書かしめた問答の人生。ガクアジサイ
 ビールレストラン仙台店オープン!手作りの、職人魂、一歩も譲らぬ生産工程がある!飲む人に楽しく美味いビールを味わって欲しい!一本のビール、1つの料理に、御客様との共感を夢見る”ロマン”がある。ノリウツギ!
キンシバイ(金糸梅)!小劇場入口。植えて10年。大きく株に育つ!一日花の可憐さ、必死さ。延々咲き続けるバトンリレーの様な花たちの営み!母に境界線は無く”あらゆる人”が本当に全ての命へ向けられる未来!