2016年9月10日土曜日

南部忠平杯!

今日・明日と、第24回秋田太田南部忠平杯グラウンド・ゴルフ大会が、ここ奥羽グラウンド・ゴルフ場で開催されております。

今年は約450名の参加と、関東地区で大きな全国大会が開催されている関係で多少人数が少ないようですが、全国大会らしく盛り上がりをみせております。

ちょうど開会式が開催される午前9:00頃に大雨で、急遽敷地内のふれあい館で開会式が開催されました。

色々来賓の皆様から、昨年の優勝者の方等のご挨拶を聞かせていただきました。

大仙市と言えば、『花火』です!
昼花火という珍しい花火を参加者へ披露しました(私が企画したわけでもありませんが)。
皆さんこれから行なわれる大会の事をしばし忘れて、 花火に見入っていました。

ちなみに画像の奥の方で煙が上がっておりますが、そこで打ち上げています。

その後は、雨が降ったり止んだり、晴れたりと目まぐるしく天気が変化していましたが、いまはようやく晴れ間が見えております。
そろそろ第1日目の競技が終了し、 お客様がチェックイン(2泊の方も多数)して来ております。
疲れている方・笑顔の方・お土産買わなきゃと言う方様々です。

(あ~、忙しい、忙しい・・・)
明日も無事終わることを祈るばかりです。