2018年9月27日木曜日

●飲食店様向け●限定醸造ビール発売のご案内【田沢湖ビール】

猛暑の続いた夏も終わり、ここ最近は朝晩暖房を使う事も多くなってきた秋田。
少しづつ冬の便りが届いてきている様な気がします。

この時期は収穫の♪秋♪
フレッシュホップを使ったビールとコラボビール2種類が田沢湖ビールから飲食店限定の限定醸造新商品として登場いたします!

発送開始日:2018年10月15日(月)※2種類同時発売です。

①IBUKI Fresh Hop Pils(イブキ フレッシュホップピルス)
採れたばかりのフレッシュ生ホップを使用したビール。
岩手県遠野・秋田県横手、東北の二大ホップ産地で収穫されたホップ「IBUKI」を使用し、弊社のピルスナーをベースとしてフレッシュホップの爽やかな香りを生かした、スッキリと飲みやすいラガービール。


②Hop Cruise Kölsch(ホップクルーズ・ケルシュ)
秋田県内で複数の飲食店を経営する「戸隠グループ」様とのコラボビール。
話題のニューイングランドIPAスタイルです!
大量に使用したシトラ・ギャラクシーホップの圧倒的な香りとソフトな口あたりを重視し、苦味を抑えたビアスタイルを重視しつつ、ケルシュ酵母によりスッキリとフルーティーなビールに仕上がります。

どちらの商品も樽のみの発売となりますので、一般のお客様の購入は出来ませんのでご了承ください。

また、飲食店の皆様向けの価格が従来商品と異なりますので詳細は田沢湖ビールにお電話・もしくはメールにてお問合せ下さい。
●田沢湖ビール 事務所
電話番号 0187-44-3988
メール beer@warabi.or.jp

よろしくお願いいたします。