角館武家屋敷!落葉が進み、やっと迎えた霜。寒さ厳しい程、命は輝く。葉を紅に染める”ヤマモミジの巨木”と”梅モドキ”の黄葉!黒塀と茅葺屋根。”人が残る”唯1つの武家屋敷。丁寧な板組の雪囲い。
春、移植、ホテル玄関前花壇"ドリフトローズ”。生育が弱いかな、、、?何度も何度も心配そうに見つめ続けたスタッフ。秋の光と寒さの中でグングン成長が始まる。御日様に暖められ、雨に潤され、大地に息づく小さな命。
ホテル売店、ロシアの”マトリョーシカ人形”。原太郎の仕事部屋から頂いたもの。おやじさんがいらっしゃったら、今114歳!"誓いのコイン”CD!戦の火が消える事を願い続ける愛。捕虜となったロシア兵、助けようとした日本の看護師。
小劇場前は、武家屋敷模様に大変身!秋、社内に設置された人気の格安自販機!何と自販機を囲ったお洒落な小屋に"手すり”が!!!階段の上り下り、雪の階段は、もう安心!大道具さん有難う!本当にありがとう。
ホテル売店は、”わらび座”が一杯!。”はなれても、心は懐かしい故郷”為三さんの、オマツの名場面!身売りされる列車の中で、為三さんがオマツにくれた"ガッコ”。優しく温かい思い出は生きる力をくれる。"越えて行こう!人の道”