2019年11月30日土曜日

終り無き旅、人生リレー!

 角館武家屋敷!里に二度目の雪。繰り替えし、凍土が準備され”根雪”になる。ここは秋田の暮らし宝の”ミュージアム”。海外の御客様も友だち。楽しい英語表記が増えて行く。花伝書”まことの華”。人を思う心。
今年嬉しかった庭!ホテル前縮小庭園に舞台セットリサイクルで大道具スタッフが表示を制作。ガーディが飾ってくれたラビット。一人では出来なかった夢が皆の力で実現。楽しむ御客様、東北秋田の感動を体感出来る。
 イルミネーションを設置していた大道具親方が、移植準備していると、”この辺りが良いよ”と声をかけてくれる。デザイナーがいる!芸術村。職人の居る芸術村。雪のアーチから、東屋を抜け更にアーチを潜ると秋田犬!
 長年思い続けた、わらび座”海外公演歴史看板”デザインされ、可愛いペイントでアメリカ視察記念樹の側に設置。おやじさん(原太郎)が始めた戦後。人の命を慈しむ心一念が”わらび座”を作り出した。その足跡。過去、現在、未来!
ホテル売店!”うめもんけ!”短い歌舞の舞台が大人気。海外の御客様にも伝わる。震災から10年目は、報道されない各地の文化復興は、水の一滴光りの玉、大河の様な龍神が東北を繋げたら!Show Mast Go On!