2008年7月10日木曜日

ルッコラが収穫時期を迎えました!

田口です。ども。
いや~。入梅したはずなのに殆ど雨が降らない今年の梅雨。うーん何でだろう???
しかしおかげさまで秋田県立大学と共同開発していました、ビール醸造用の大麦が見事に
収穫できました。梅雨の時期に雨が少なかったので豊作につながったのでは?との事でした。
さて、話は変わり、連日30度を越す気温が続いておりますが、田沢湖ビール玄関前にある
花壇に栽培していた「ルッコラ」が収穫時期を向かえ、本日収穫いたしました!
もちろん農薬は使っていません。なかなか良く育ちましたよ(^^)
このルッコラをレストランで提供していきます。ルッコラのほかにもトマトやピーマンなども
随時収穫してレストランにて提供したいと思いますのでご期待下さい!