2008年7月10日木曜日

きらきら七夕の夕べ♪



 こんにちは。本日2本目の投稿になります、大屋敷です。

 先週7月5日に「おくのほそ道」企画、「きらきら七夕の夕べ」が田沢湖ビールレストランにて開催されました。

 ちょっとこの写真だとわかりにくいですが、丸山 有子さんと黒木 友宜さん、わたなべのぶこさんが五・七・五音頭で登場。
 目にも涼しげな浴衣姿♪
 
 お客様と一緒に五・七・五音頭を歌ったり、クイズや、おくほその裏話などなど、楽しみました。 
 
 ホタテのテリーヌを使用した美しいオードブルや、天の川をイメージしたデザートの盛り合わせといった食事もキレイ・・・☆

 丸山 有子さんが歌う「ジュピター」は、本当にステキ。
 これを聞くことができなかった丸山FANの方は、残念だろうな~などと思いながら、私も暮れていく空に願いをかけました。

 ところで、「おくほそ」で曾良役の近藤真行さんがおもむろに事務所にやってきて、私に、「七夕企画をそっち(このブログ)で出さないなら、こっち(「わらび劇場の楽屋から」のブログ)で出すよ」などと急かされ、焦るアセル。
 でも、曾良さん、いなかったじゃないか。
 あの場にいたのは偽曾良だっ!なにもわかんないじゃん。
 
 悪いのは、なかなか書かない私なのですが・・・。
 
 曾良さん曰く、「ああいうのはね、すぐに書かないとね、ダメなの。新鮮なうちに・・・」トカナントカ。

 反省します。きちんと更新します。

 近藤さんと同じ日からはじめたブログなのに、すっかり差がついてしまいました、トホホ・・・。


 この写真は、「いい夫婦の日」企画で、この日手をつないで劇場に入ってくれたご夫婦です。

 昨年に引き続き、ステキな光景でした。

 ステキなご夫婦が、劇場にもっとたくさん来てくれますように。