2008年8月4日月曜日

月例大会

こんばんは。高橋です。

今日、奥羽山荘に隣接していて私どもが運営する『秋田太田奥羽グラウンド・ゴルフ場』で会員さんのみが参加資格を有する月1回の月例大会が開催されました。会員さんが全部で800名いて、そのうちの約500名が来場されて大会が開催されました。昨夜遅くに大雨が降り、心配されましたが無事に晴れまして、ご覧のような青空のもと皆さん元気にプレーされておりました。(写真では分かりにくいかもしれませんが、かなりの晴天でした。そして当然のごとく暑いので汗だくになりながら写真を撮っておりました。)

ここで、ちょっとグラウンド・ゴルフ場の紹介ですが、全部で基本的に4コース・96ホールあり、面積が8.7ヘクタールもあります。(社)日本グラウンド・ゴルフ協会認定コースとなっており国内最大級の広さを誇り、今月の末には全国から1200名もの人たちが集まり大きな大会が開催されます。

という私もこのような環境下にありながら数回しかプレーしたことが無いので、近日中に“マイクラブ”やら道具一式を購入して人知れず練習する予定です。

青空のもと、広大な敷地でプレーするのは大変気持ちの良いものです。是非、皆さんのご来場をお待ちしております。

*入場料として大人300円・小中学生100円、その他貸しクラブも備えておりますし、食事・奥羽山荘での入浴とセットになったプランもあります。