2008年8月10日日曜日

涼を求めて行って来ました。




















感動しました。いい滝でした。十丈の滝よりも回顧の滝よりもこの滝は迫力がありました。
一年中ずーーーっとこの水量で流れているんですよね。
一度は行ってみたいと思っていたのです。日本で一番暑いかもしれない名古屋に住んでいる姉が、毎年避暑と妹を助けるためとで山荘に来てくれるのでお礼に(私も好きなので)行って来ました。
車を降りてたらたらと40分、目の前にこの滝が姿を現します。圧巻です、言葉も出ないほどで見とれてしまいました。自然が作る物は本当に素晴らしい。

今日は日中でも25度、秋風かと思うくらい爽やかです。青い空に緑の駒ケ岳がくっきりと見えます。
あまりのお天気に皆様駒ケ岳登山にご出発。もう秋のお花がいっぱいです。ハクサンシャジンやミヤマリンドウ、シロバナトウウチソウなどなどに心奪われ楽しんでいらっしゃることでしょう。
お帰りになったらお話をお聞きしようと思っています。

「この夏は30度を越す日は無いかもしれないな」ちょっと寂しいような感じもしています。
まだお盆前なのに・・・