2008年9月14日日曜日

秋ですねぇ~

田口です。ども。

かなりお久しぶりです。

いや~、すっかり秋ですねぇ~。つい先日、「角館のお祭り」が終わり、このあたり一帯も

いよいよ稲刈りシーズンを迎えます。立派に育った大地の恵が皆様の手元に届くのももうすぐ!

さて、大地の恵でひとつ。先日マスコミ各社がニュースで取り上げていただいたのですが

秋田県立大学と共同で作った100%秋田県産原料ビール「あきた麦酒 恵」の仕込が無事終了いたしました。現在は発酵途中でまもなく貯酒タンクに移し、静かに寝かせます。

10月17日秋田県内のスーパー、酒販店、コンビニなどで発売されます。

先日、若ビール(ビールの赤ちゃんみたいな状態)でテイスティングしましたがとても飲みやすくバランスの良いビールでした。さらに熟成させることによりまろやかさも出てくるはず!本当にうまいビールが

出来上がりそうで私も安心しております。皆さんも発売日になりましたら是非お試し下さい!
写真は仕込み当日、マスコミ各社から取材を受ける小松工場長です。