2008年9月21日日曜日

実りの秋、こんな色になりました。

去年よりも10日ほど早くてびっくり。何時もと同じ所にチェックに行くともうこんな色になって・・・
緑色の硬ーい緑色だったのに青紫の素晴らしい色、見とれてしまいます。
秋ですねー。ウワミズザクラの真っ赤な実も熟れて藍色になってきました。
ナナカマドやガマズミは目の覚めるような真っ赤な色、かちかちの緑色だったサルナシの実は
少し黄色っぽくなってきました。そろそろ食べごろかな?
春、ちょっとずつ違った緑色だったのに、秋はそれぞれ自分色になっていくのですねー。
下を見るとミズ(ウワバミソウ)の実やムカゴが大きくなっていて、食べ頃になりました。

今日は田沢湖マラソンの日。「ずーーと晴れていたのに何で今日雨になるのよー」
皆様恨めしそうに空を見上げています。「暑いのも大変だけどスタートから雨とはねー」
想いは色々です。フルマラソン、ハーフマラソンにご参加だそうです。
皆様、日本の大会をピックアップして走ってみたり、時々は外国の大会にも行くそうです。
凄いなー。