2008年9月27日土曜日

何もしない、美しさ!

芸術村の庭は、お客様が、木の実を拾って楽しめるように”木の実”が、なる樹を何本か、植えてあります。”桃クリ3年、柿8年、柚子は、9年で、なりさがり、梨のバカめは、18年~”。なんて、歌が、ありました。ドイツトウヒ、マツ科、トウヒ属。鳩時計の重りは、この球果をかたどっている。もしかして、今年、初めて、なったかも!?社員寮前。(ちなみに、3メートル上なので、脚立にのっかって、撮影しております。)
今朝の気温は、8℃。”おおうっ!キノコが、動き出す!”。9/25に北海道が、初冠雪とか!実は、3年前の、北海道。初冠雪が、一ヵ月後の10/25でした。いろんな事あるけれど、冷たい空気も雨も、野の草花を、もっと、も~っと、美しく魅せてくれます。ノコンギク。
小劇場庭。アンネのバラ。この小劇場も、歴史や、思い出が、いっぱい詰まっています。今朝、7時30分の、”アンネのバラ”は、きりっ!とした美しさを出していました。”まだまだ、咲き続けます。”安達芭蕉さんの、リクエスト?!にお答えして、今年は、アンネのバラを雪と初対面させてみようかな?(注.毎年雪囲いの為、花と雪は、出会っておりません。あしからず。)
どんどん、熟れていきます、”ラビット.アイ、ブルーベリー”。こんな樹が、庭先にあったら、毎朝、朝食に飾ってしまうだろうな。(笑)。8/23から、ご紹介し始めて、今日で、4ショット目。
毎年、これは、本当に楽しみです!墨田の花火。(アジサイ)。すっかり、シーズンは、終っているのだけれど、(うん?誰が、終ってるって、決めたの?)必ず秋に一度、咲いて魅せてくれます。今日は、田沢湖ビールで、結婚式!花嫁さんに、似合いそう!寒さ、と雨の大安。”雨降って、地固まる!”。どんな時も、しっかり、手をつないで、新しい命を育ててください。