2008年10月23日木曜日

ボーリング


こんにちは。
奥羽山荘から川口渓谷側に向かった道路の近辺で給水施設の整備のための工事がおこなわれております。
元々、奥羽山荘近辺は水が豊かではない地域のようで今回新たに水源を発掘すべく大仙市役所太田総合支所が主導となり掘削が行われております。
これにより、今までより良い水が出ることを祈るばかりです。工事関係者の方に聞いたところ約700メートルも掘るということでした。気が遠くなるし、一体どうやって掘るのか非常に興味深いものです。
とりあえず、機材一式と思われるものを写してみましたが、私には何がどうやって工事が行なわれるのか、サッパリ分かりませんでした。
今後、邪魔にならない程度に工事の進捗状況を見守りたいと思っています。