2008年11月19日水曜日

ちょっとすてきな”支配人”

たざわこ芸術村内は、クリスマスの準備が、どんどん進んでいます。庭の中も”ほらっ!”アイビーの上に、落葉した”ノムラカエデ”。田沢湖ビールの庭も、”イルミネーション”作りをがんばっていました。”支配人どこですか?”。”樹の上で~す!”。
あっという間に終ったと思っていたら、今朝の気温は、1℃ですもの!出た出たっ!ぷるぷるっの”ナメコ!”。

去年、秋に植えました。アキギク。お花のなくなった田沢湖ビールの庭ですが、ぽっと、灯りを灯すように咲きました。ありがとう!


まっ黄色の葉が、地面にまぶしい!!。その、葉の上に”ぽとんぽとん”。ギンナンです。このギンナン、今年からホテルのお料理に登場しています。”お楽しみに!”



今日は、初雪予報でした。ここは、少し地温が高いようです。一瞬、降る姿は、雪だけれど”アンネのバラ”に乗る姿は、雨なのです。一日一日、寒くなっていくのでしょう。小劇場庭。黄色の葉をつけた、アオギリの前にて。