2008年11月24日月曜日

根雪になりそうです。

もう30センチほども積もってあたり一面真っ白、寒くなりました。
初雪は遅かったのに一度にドカンと降ってすっかり冬景色です。
それでも今日は日中0度にもなってほんのりと暖かいような感じがします。
朝、マイナス4度という日もあって、そんな時は昼間にとけた所がガチガチに
凍ってツルツル滑ること。子供達は大喜びして氷の上で足をバタバタしてみたり
坂の上からそりで滑り降りてきたり冬を楽しんでいます。

スキー場もリフトをとりつけたりしていました。
ずーーっとカーテンがかかっていたレンタルスキーのお店もスキーやボードの
点検をはじめていました。もう一降り、二降りは必要でしょうがスキーシーズン
到来といった感じです。

これから4月中旬頃まで雪の中の生活、「始まるぞー」ちょっと覚悟して・・・
でも長いなー。