2008年12月22日月曜日

クリスマスパーティー!!


去る12/20(土)、奥羽山荘でクリスマスパーティーが盛大に開催されました。

当初の目標を上回り80名のお客様にご参加いただきました。

バイキングでのお食事提供やパーティースタイルなど普段行なうものと若干勝手が違い苦戦致しましたが、どのお客様もお酒の勢いも手伝ってか賑やかに楽しそうな時間を過ごしておりました。

劇団わらび座から役者を呼んでアトラクションを行なったり、温泉ゆぽぽ宿泊券や、男鹿のホテルきららか宿泊券など豪華景品・空クジ無しの大抽選会など終始盛り上がりをみせておりました。

中でも、写真にも写っていますが、スタッフによるマジックショーも行ないましたが、上々の反応でした。写真は切った新聞紙をたたんで行き、広げると実は切れていなくて1枚に広がるというネタです。
そもそもクリスマス企画を考案する際に、フロントスタッフで手品が趣味で手の器用な人間がいたので、軽い調子で“やってみたら?”という具合に問いかけたところ意外とやる気になり、お客様への披露という形で実現しました。
中には成功しないネタもありましたが、それはそれでお客様から温かい笑いが起きていました。

マジックのみならず、来年はまた更にグレードアップした内容で皆様にお目にかかりたいと思います。
楽しそうな企画などありましたら皆様からも是非御教授いただきたいと思っております。