2009年1月5日月曜日

小寒!やっぱり、ここが、好き。

年末にお届けした、たざわこ芸術村の”木の実”が、変身!アヤメ、ヒノキ、ヒメリンゴ、ウラジロノキ、アカマツ、チャボヒバ。和の絣(かすり)地に置くと、また、ぐっと良い感じ!雪兎のリースです。
今日は、二十四節気の”小寒”!気温は、6℃。身を切る様な、冷たさです。あったか~い森林工芸館”体験工房”では、子どもたちの芸術が、光ります!これは、家具工房の端材と木の実で、出来ています。ブナの実、コナラ、ヒノキの実、おっ!ブルーベリーの小枝も使っていますね!

たざわこ芸術村の庭。お正月に、とても上手に”雪だるま”作ったの、だ~あ~れ!今日の庭は、歩くと、サクッサクッ、音がします。


うわ~っ!こんなリースの壁飾りの側で、美味しいコーヒー飲んでみたいね!



森林工芸館ショップを出ると、たくさん”トトロ”が、いました。雪、雪、雪!ゆきは、楽しいですね。